人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

17日新月を前に思うこと

17日新月を前に思うこと_f0362457_21350467.jpg
明日は新月ですね。
昨日の月曜のメッセージは、あえてメッセージだけにしてみました。
「ゲートをくぐる」とありましたが、私は明日17日の新月がそのゲートだと感じています。
決断の時に、余計な雑音は不要かなと感じ、敢えていつものように解釈を添えませんでした。
私個人の感覚としては、今また「毒出し」の時期に入っていると感じています。
しかも、スピリチュアルに目覚める前から抱えていたものを再現する動きが出てきていて、それを目の前にした時に、かつてと同じ胸のざわつきを感じます。
でも、もうそれは「ただ感じるだけでいい」と知っているので、ただただそれと向き合って、静かに収まるのを待ちます。
これに終わりがあるのかは分かりませんが、今年は間違いなく節目の年となると思っています。

「私は、今年は自分が持っている恐怖や不安は“幻想”だったと知る年だと思ってるの」
これは先日会った友人が言っていた言葉ですが、これを聞いたときに「は!」としました。

「自分が抱えていたものは“幻想”だったと知る」
幻想だったと知るためには、幻想を思い浮かべなくてはいけません。だから心のざわつきである「不安」や「恐怖」はまるで本当にそこにあるかのように自分の中で膨らむことでしょう。
でも、深呼吸しながらそこから目をそらさずに、目の前のやるべきことをやっていると、気が付いたら「出来ちゃっていた」とか「解決しちゃった」とか、通り過ぎてみると感じていたものは実は自分の妄想でしかなかったということに気が付く、そういう事だと思います。

前回「クォンタム③」で書いた「思考の現実化のコントロール」のイメージですが(なるべく無になった時に「意図」を入れるというやつです)これは「毒出し」の期間にはできません。
何故なら、その時は開放すべきあらゆる重い波動の感情が湧き出る期間で「無」にはなりようがないのです。
けれどこの期間があるからこそ、私たちはより軽くなり、より簡単に自分を「霧」状態に持っていけるようになるんです。
だから、自分のざわざわを収めるために「無」になろうとしなくてもいいのです。
この時いくら「無」になって意図を入れようとしても、その意図は「恐怖」や「不安」を根っこに持っています。
だから、「意図」と「エネルギー」はあべこべで、効果はありません。「やっぱり叶わない」そんな思いが強化されるだけでしょう。

自分が今どんな状態、時期にあるのか、そしてその時期にはどんな意味があるのか、それを知ると、迷わなくなりますね。
必要なことが起こります。それだけは間違いありません。

「皆さんは一つを選び、すべてを得ます」
昨日のメッセージのこの言葉、すごいと思いました。何故ならこれこそ「クォンタム」だからなのです。
「一つを選ぶことは、他を捨てること」これは古い時代の幻想で、実際の私たちの姿ではありません。
「一つを選ぶと、すべてを得る」これが本当の姿なんだと思います。

皆さま、今週も良い1週間を^^



by atelierkei-0520 | 2018-01-16 21:48 | つぶやき