人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

へんなつぶやき

へんなつぶやき_f0362457_22460074.jpg

世の中の人たちは「10月に入ってエネルギーが変わった」という。
そう言われると、私もそうなのか??と思う。
とにかくチラッと書いたけど、ちょっと今までとまた全然違うところにいる感じで、ちょっと戸惑っている。
少し前に頭の中の上の方?で、ものすごくいろんなものが動いていたのを感じていた。何か「あと少し、、あと少しで…!」みたいな感覚があって、とにかく一点に意識を集中させる感じだったんだけど、なかなかその「あと少し」に到達できなくてなんとも歯がゆかった。
で、時々物凄く「どっかーん!」とくる言葉がやってきて、その度に「!!そう!それだ!」と自分の上の感覚がなるんだけど、何故かそういったものすごく大きな気付きが、下の私に全く降りてこない。
変でしょ??なんか、すごくすごく大きな気付きがあったってわかっているのに、それが何か全然わからないっていうこの感覚。。

例えば、
「知らないことは知ることはできない」→ふわわわわ!!!!!そうか!そういうことか!!

「したいことをイメージするのではなく、知らないことをイメージするとしたらどうですか?」→むおおおお!!そういうこと!!

「ハイヤーセルフに触れて長生きをし…」→くわわわわ!!それな!!


こんな感じになるのに、何故かこっちの私には本当に何にも降りてこない。
で、それにもかかわらず、今はちょっと前にあった何か「あと少し、、あと少しで…!」みたいな感覚が無く、焦ったり、知りたいともがいたりなんてこともなく、ただただ、静か。

今、何故か静かにしていたくて、敢えてSNSなんかにも行っていない。あんなに習慣になっていたものなのに全然見たいとおもわない。たぶん行ってない期間は2、3日の話だと思うので「今行っていない」なんてわざわざいう程の期間でもないけど、なんかその辺の日にちの感覚もおかしい。2、3日前はもう1か月くらい前くらい遠い遠い昔に感じたりする。つまり、2,3日前のことが「今日」に連動していない感じ。昨日とか今日とか、明日とか明後日とか、そういう連続した感覚がとっても希薄で、「今日」しかない感じ。

そんな感じなので、昨日、久しぶりにSNSに行ったら自分がどうなるのか試してみたくて、行ってみると、えらい感覚が起こった…。
「わ===!!!!うるさいうるさいうるさい!!!」
…慌てて退散。。
例えると、私は外界を遮断するかまくらみたいなのに籠っていて、でもかまくらの壁はハイテクで「世の中」を360度映し出すスクリーンになっていて、映像だけは見えるが、音は入ってこない感じで、というか私が音を遮断していて、ちょっと試しにSNSのチャンネルに合わせて音をONにしたとたん、今までの静けさが自然だった自分にとって、予想外の音量にビックリして慌てて止めた、みたいな感じ。
で、止めたら、また静か。

その静けさの中、ふと、「あ、作らなきゃ」と思った。「作らなきゃ」って言うのはジュエリーの作品のこと。
何故か「そうか、作らなきゃ」と思った。で、そう思ったとたん、ドバドバドバと仕事が入ってきて、本当に「作らなきゃ」いけなくなりました。

上の写真は今朝見た不思議な雲。太陽の光を受けてキラキラしていて、「なんだかかわいいな^^」と思って撮ってみました。
へんなつぶやきでした^^;

by atelierkei-0520 | 2017-10-04 23:00 | つぶやき