人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

月曜のメッセージ:サイキック・タロット・オラクルカード直観リーディング:6サード・アイ・チャクラ

月曜のメッセージ:サイキック・タロット・オラクルカード直観リーディング:6サード・アイ・チャクラ_f0362457_15100599.jpg

あなたのクレヤボヤンス(内なる視覚)が開こうとしています。
クレヤボヤンスとは何かわかりますか?
それは霊能力のことではありません。
この世の真実の姿を知るためにあるのがクレヤボヤンスです。

サードアイを開くとき、
あなたは本当のところを知ることになります。
目の前にあるものの、上下左右、そのもっと奥まで見渡し、感じ、
立体的に組み立てるようになると、
あなたは個としてのエネルギーを安定させ、全体として機能します。

サードアイは開かれます。
その時は一瞬何が真実なのかわからなくなりますが、
物事をまずは3つの視点で見るようにしてください。
一方の面と、その正反対の面、そしてその2点を俯瞰して見る静かな視点です。
この3点目で見ることに慣れてくれば、
あなたのサードアイは安定して機能するでしょう。



今日は「チャクラカード」が出てきました。
出てきて、「わ~!チャクラカードって…ちゃんとメッセージ来るんかしら…」と思いましたが、案外すっと入ってきました。
だいぶこのスタイルにも慣れてきたのかもしれません。
「第6チャクラ」については、「第三の目」とも言われ、サイキックな能力の開花に欠かせないチャクラでもあるので、印象としては「サイキックな能力のためのチャクラ」みたいな感じがしますよね。
だから、このチャクラを強化したいと思うと、つい「瞑想」とか「エネルギーワーク」の方に意識が行きますが、「第6チャクラ」とは、そういった限定されたものでもないようですね。
第六感を養いたいとか、直観力をつけたいとか、そういうことを思うのであれば、まずは3点の視点を持つことをマスターするといいのかもしれません。
特に、3番目の視点、この視点には、例えば物事の「ポジティブ」な面と「ネガティブ」な面、その二つの存在を捉えつつも、消してその二つを結ぶ線上にいない視点であるといえます。
ただ二つのものを静かに見つめる視点。そこからは何事もジャッジしない視点です。
その視点に立つと、初めて今自分がするべきことなどが、ふっとわかるようになったりします。そしてその時に分かったことについては、何故か微塵の迷いもありません。
しかも、「理由」もありません。ただ「そうである」と自分でもうわかっているんです。
インスピレーションや直観、そういったものを得たいと思うのであれば、この3番目の視点に立つことが大切なんじゃないかと感じました。


ちょっと前から、不思議な感覚になってきました。始めは、またイライラし始めたと思いました。
でもなんだかいつもと違います。昨日、そこを通り抜けた感じがしました。まったく新しい体験したことのない地点です。
今、その1点に「じー」としている自分を感じています。全く本当に動きません。なぜだかも分かりませんが、なんとなくその場所の感触を知ろうとしている感じもします。
うーん、この投稿あたりから、私の書くことはどんどんわかりづらくなってくるかもしれません。自分で書いてても、感じていることをどう言葉にしたらいいのか、本当に難しくなっています。

「難しいことは考えなくても、とにかく自分が幸せを感じるような状態に自分を持っていけばいいんだよ」って書き方もあるんですが、それももちろんその通りなんですが、どうも、私はそこで起こる不思議な感覚、ルート、変化、そういった自分が体験している何かを言葉として残したいようで、そういう書き方にはなりません。
結論はいたってシンプルです。結論を書こうと思うと、もう書くことはありません。全ては世の中にもう既にちゃんと出回っていると感じます。
でも結論に至るまでの道には、人それぞれの道があって、一人一人違います。
私の例もその中の一つであるだけなんですが、それを書くことで誰かの役に立ちたいとか、そういったことももはや思わなくもなってきていて、ただ、書くことで自分の中が整理されていくことは確かなので、書いていこうかなと思っています。
なぜ整理していきたいのかと考えると出てくる答えは一つです。
それは「知りたいから」です。
何がどうなって、自分がそうなるのか、周りがそうなっているのかを知りたいと思うから、今はそのためだけに動いています。
ちょっと難解なブログになっていっちゃうかもしれませんが、良かったらお付き合いくださいね^^

それでは、今週もよい1週間を~^^


以下サイキック・タロット・オラクルカードガイドブックから抜粋↓
6サード・アイ・チャクラ
色:藍色、音:オム、要素:光、腺:脳下垂体、キーワード:「私は見る」



by atelierkei-0520 | 2017-10-02 15:31 | 月曜のメッセージ