人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

月曜のメッセージ:日本の神様:綿津見三神(わたつみのさんしん)

月曜のメッセージ:日本の神様:綿津見三神(わたつみのさんしん)_f0362457_20295468.jpg
では、綿津見三神(わたつみのさんしん)と呼ばれる我々が皆様にお伝えします。

波が揺れています。
大きなエネルギーの波です。
心地よく感じますか?それとも船酔いしている気分ですか?
まあどちらにしても、あなた方は船に乗っています。未来に向かう大きな船です。

見つかりませんか?あなたの夢が。
見つかりませんか?あなたの希望が。
もう少ししたら見つかるのかな?まだ足りないから見つからないのかな?
そう考えていますか?

まあもう少し、ゆったり、ゆっくりしてください。

見つからなくて、あなたの人生が輝く方向に展開していく場合もあるのです。
迷うよりは流れに身を任せてみましょう。

そうすれば、そこに迷いなど存在しなかったことに気づくでしょう。
何かをやろうと、行動することはとっても大事。
そうでなければあなた方の人生は、かたちのないもやのようになってしまいます。
けれど、そこの迷いにこだわると、そもそもかたちが作れません。

難しく考えだしたら、いったんそこを離れましょう。
そこを離れたとしても、あなたはまだちゃんと船に乗っています。
あちこちから聞こえる声に惑わされることもあるでしょう。
けれどその声は、あなたの人生を彩る音楽のようなもの。

その声さえも、おもしろい曲がなっていると、楽しんでみてはどうですか?

綿津見三神(わたつみのさんしん)


今日は綿津見三神(わたつみのさんしん)さまからのメッセージでした。

ここ数週間は久々にいろんな感情が復活してきて困らされました。
昨日、ある動画を見ていて「あ!終わった!!」と感じました。
そして今日、今回の低調期に何を学んだのかがクリアになりました。それはとてもとても大切なことで、本当にこのことに立ち返れたことに感謝しました。
「そこに迷いなどなかったことに気づくでしょう」という綿津見三神(わたつみのさんしん)さまの言葉を噛みしめています。
スピリチュアルな学びは初めはとても新鮮です。目の前が広がっていく感じが爽快で開放された気分になります。
そして確かに開放されていきますが、同時に徐々に迷うようになっていきます。これは、そもそもそこにあるはずの大切な大前提があるのをつい忘れてしまうためだと思います。気づかぬうちに、そこを通り過ぎてしまうのです。
今回はそんなことを学ぶ機会となりました。
これだけだと、何の話か分かりませんね^^
この話は本当に大切な気づきだったので、またここでもシェアしたいと思っています。

皆さま、今週も良い1週間を^^

以下日本の神様カードガイドブックからの抜粋↓
伊邪那岐命が禊をした時、表綿津見神、中綿津見神、底綿津見神の三柱の海の神が生まれました。
それぞれが海面、中間、深海を司り、海の三つの側面を表しています。
綿津見三神(わたつみのさんしん)はあなた自身が自分の波のリズムを見つけることを助け、本当の気持ちを明らかにしてくれます。

by atelierkei-0520 | 2017-03-27 21:19 | 月曜のメッセージ