人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

月曜のメッセージ:日本の神様:豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)

月曜のメッセージ:日本の神様:豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)_f0362457_21453817.jpg


こんばんは、豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)です。

もっともっと速く進みたいですね。もっともっとスムーズに。
でもね、そんなに急いでお米は育ちますか?おいしい実はなりますか?

一つ一つ丁寧にいきましょう。
まずは自分の心の中と向き合ってください
それから、1つ、自分が豊かになることを取り入れてください

ここであなた方は自分の願いが叶うと思います

ちょっと待ってください。
それを味わうのを忘れていませんか?

豊かになろうとして、例えばお洋服を奮発して買って、
その行動が自分を豊かにしてくれると思っていませんか?

そうではなくてね、もっとそのお洋服を楽しんでみるのです。
ツルツルスベスベしてますか?
いつものお洋服より肌触りがいいなとか、鏡に映る自分を見て嬉しくなったりしませんか?
そういうね、些細な気持ちの積み重ねがあなたの欲しいものを呼び寄せます。

あなた方はマイナスのことになると結構得意なのに
プラスのことになると「能天気」という言葉でせっかくできかけたエネルギーを消しがちです。

エネルギーはね、少しずつ大きくしていくものなのです。
少しずつ少しずつ育てていったものだけが、大きな実をつける本物のエネルギーとなります。

あなたが求める本物のエネルギー、ゆっくり育てていきましょう。

豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)


今日は豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)さまからのメッセージでした。
今、ガイドさんたちからもこの辺りのお話を聞くことがあります。
皆さん「エネルギー」のお話をされます。
願いを叶えるには不可欠なことのようです。

今本当に忙しくて、「忙しい!忙しい!」って思ってるから、ますます余裕なくなってるのかしら?なんて思うので、まずは「余裕」を感じられるように、何ができるんだろうって考えたら、「身だしなみ」って言葉が浮かびました。
ワンコのお世話とかその他いろんな汚れる仕事を考えると、つい効率優先になりますが、試しに明日からあえて効率無視の格好をしてみようかななんて思いました。
どうなるのかな、楽しみです。
いろんな意味で自分ができることで、自分の欲しいエネルギー状態を作ってみようと思います。
実験する感じで^^
楽しむことから始めたいと思います。
今週も良い1週間を^^

以下日本の神様カードガイドブックから抜粋↓
豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)は天照大御神の食事を司る女神、優美な食物、穀物の神様です。
神に捧げるお料理を作るシェフと言えるでしょう。

追伸:今週も不定期にブログお休みいたします(いろいろ頑張ります…とほほ^^;)

by atelierkei-0520 | 2017-02-27 22:15 | 月曜のメッセージ