人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

毒出しの方法

毒出しの方法_f0362457_22302017.jpg

今、強烈な毒出し期間なので、今週はこの話ばっかりになりますが、この毒出しについてちょっと整理したいと思う。
「毒出し」とは、要するに自分の中に溜まった不要なネガティブなエネルギーを外に出して、内側を綺麗にしていくセルフエネルギーワークみたいなもの。
宇宙のエネルギーを受けてこの毒出しをする場合にどんなことが起こるかは以前こちらで書いたことがある↓
「すべてはベストタイミング」
「毒」は基本的に溜めておかない方がいい。我慢するぐらいなら、出しちゃった方がいい。でもこの時に注意してほしいのは、毒に溺れないこと。
つまり、「今自分は毒出ししてる」と意識できるかどうかで、効果が全然違う。これもある意味意図の力、意識の力。
それからもう一つは、毒とは自分の中から出てくるネガティブな感情であって、決して状況や人に対する不満ではないということ。
つまり、「悲しい」「しんどい」「辛い」「腹が立つ」「泣きたい」そんな感情が湧き出てくることが大切で、そこに意識をちゃんと向けることが毒出しであって、「あいつが悪いから」とか「環境が悪いから」とかそういった自分以外の方に意識を向けることは、ネガティブ波動を外に向けて発信しちゃうことになるので、波動の法則によりせっかく出した毒がまた自分にかえってきてしまう。
「毒出し」は感情の浄化という表現もできるものだけど、浄化とは外に出した負のエネルギーが光に還ること。
だから毒出しをする時は、状況や人に意識を向けるのではなく自分の感情に意識を向けて、ただただ感じてみると効果的なんです。
負の感情を体験することはある意味私たちの「学び」でもあるから、避けられないこともある。
でも「学び」とは「気付き」であり、「気付き」は「浄化」になり、それが一つのサイクルになる。
「なんかいろいろ出てきたなー」とその気持ちをただ感じる時に、浄化は起こり、少しづつ小さな「学び」を終了していく。
そうやって少しづつ毒出しの効果を感じていくのです。

今日は、お仕事で「はああああ」っとため息がつきたくなることが最後の最後、「やった!完成!」っていう手前で起こりました…。
先日購入したパーツの不備が露呈したのです。
この怒りをどこに向けたらいいのやら、、でも、お客様にお渡しする前に「これは使えん!」ってわかって、良かったのだと思うと、怒りも向ける先がない…。
フラストレーション溜まりますTT
もう光に還すしかありません…
26日にはこの流れ、終わってくれるのかしら~なんて思いながら。
頑張ります。。
いろいろあります、本当に^^
皆さんも「毒出し中」の方、頑張りましょう^^;

追伸:業務連絡みたいになりますが、「ガイドさんと会話してみよう♪」にお申込みいただいた方へ。
今11人中6番目の方までレポートをお送りしています。まだの方はもうしばらくお待ちください!

by atelierkei-0520 | 2017-02-24 22:43 | 日々の気づき