人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

光と闇のお話

光と闇のお話_f0362457_08483736.jpg
だいぶ前、押入れを整理していて見つけた古い漫画。
スピリチュアルな世界に開眼して1年ほどが経った時、もう一度この漫画を読んでみた。
中学生のころ初めて読んだ時とはまた違う視点で読むと、スピリチュアルな世界とのシンクロに再度驚く。
光の神の孫である少年が「悪」だと思う大きな敵と戦う物語。
でも、そこには2極性の世界の考え方では到底及ばない深く壮大な話があった。
この漫画を描いた人もやっぱり深いチャネリングによってこの物語をこの世に形にしたんだろうなと感じる。
「闇とは光の別の側面である」そんなことを感じさせてくれる物語。
そして、私たちがしんどいとわかっているのに、なぜ何度もこの2極性の世界に生まれてくるのか、そんなことも少しわからせてくれる物語でもある。
今の漫画はよく知らないが、昭和の漫画もとてつもなく深いと思うのです。
「信じるものは同じ、追い求めるものは同じ、でも表現方法が違う」そんなことを教えてくれる漫画です。
よかったら^^

by atelierkei-0520 | 2017-02-22 09:06 | つぶやき