人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

震災の日に起こったハプニング

震災の日に起こったハプニング_f0362457_22023312.jpg

昨日は阪神淡路大震災が起こった日。もう22年前になる。我が家はそんなにひどい被害ではなく今も健在だが、やっぱり家の中はめちゃくちゃになった。
その時と場所のエネルギーのせいだろうか、昨日は我が家というピンポイントでマグニチュード5強ぐらいの地震の幻影が起こり、壁に穴が一つ空いた。(地震の幻影っていうのはアトリエkeiの好きな比喩的表現です、実際は人為的なトラブルで穴が開いちゃったんですが、震災のトラウマのエネルギーもそこに影響しているような気がしました。だから昨日こんなトラブルがおこったような気がしたのです^^;)

先日セッションの募集の開始を今週の月曜にするか、昨日の火曜にするかカードで聞いてみたことをのせたが、あの時なんで「火曜はダメ」だったのか、昨日知ることとなった。
要するに「それどころじゃない!!!」というハプニングが起こったのだ。
でも不思議だったのは、かつてこういうことが起こった時のような自分では全くなくなっていたということだった。
心の中の恐怖が全くなかったとは言わないけれど、私は事態を自分の持っている中の高い視点で見ることができた。
それで、今何が起こっているのかをちゃんと知ることができていて、震えるワンコを抱きながら、「大丈夫、大丈夫」とつぶやき続けていた。
そして絶対に介入しなかった。
以前は、こういうことが起こらないように私は奔走し続けた。ワンコや大切な人を守るために。ものすごく立ち回って、頭を使って、最悪の事態にならないようにと。
だけど、スピリチュアルに目覚めて、天使と繋がれるようになった時、大天使ラファエルさまに言われたことが、「介入しないこと」だった。
自体が大きくなる要因の一つに、私が「自分が何とかしなくては」と思っているために、現実に「自分が活躍する場所を作っているのだ」と気づかされたのは、物凄い衝撃だった。自分が関わりたくないと思っているから、そんなエゴの声が大天使を名乗ってるんじゃないかとも思ったが、試しに気持ちを切り離す努力をしてみると、不思議と大きくなりそうな波が、心配したほどではなく収まるのを何度も体験し、この大天使の声を信用するようなった。
何度も心配になって、「今日こそは」と思うと、ラファエルさまに「他の人の力を信じてください。彼らは自分で乗り越えます」と言われてしまう。
昨日もやはりラファエルさまに「あなたはこの問題でもう十分学びました。だから彼らに任せてください」と言われてしまった。
昨日は、どうやら、私の最終試験だったように感じている。
騒動のさなか、私はどんなことも、自分の幸せには影響しないということを心の片隅にしっかりと持つことができた。ここまでこれたことを本当に心から感謝した。

騒動が収まって、静かになった時、今度は2次的なことで、もう何度も出てきては光に還していた「気持ち」がまた湧き上がってきた。でも「悲しい」ともちょっと違うし、何とも言えない感覚だった。しいて言うなら「卒業」かな~なんて思っていたら、ふと「産まれる」と思った。
今日18日は月が違うけど私の誕生日。前のワンコの命日で、おばあちゃんの誕生日と命日でもある「18日」。
ここ最近、デジタル時計や車のナンバープレートで自分の誕生日をよく見てた。昨日も何度も見た。
「なんか意味があるのかな~」って思ってたけど、そうか、明日私はもう一度「産まれる」のだと思った。
だから、あんなカードが出たんだね。
もういいね、本当に。

弟が逝っちゃう前に我が家にいろいろ手を入れた。二人で。家じゅうの壁紙貼ったり。
昨日穴が開いた壁は、弟と手を入れてた場所じゃなかった。何か所か傷ついたけど、全て家が建った30年ほど前からの我が家の記憶が染みついた場所だけだった。
22年前の震災にも耐えた家。何度も傷つけられた家。こんな目にあってもいまだに私たちを守ってくれている家に本当に申し訳ないと思った。
だから家に謝ったんだけど、家はこう言っていた。「あなた方家族が幸せになった姿が見える」って。「自分の役目はもうすぐ終わるけど、その姿が見える」って。
凄い家だ、本当に。小さく古い家だけど、不便で文句もたくさん言ったけど。本当になんでこんなに懐大きいのだろう。。もう本当に感謝しかない。。

今日18日、私はもう一度産まれたみたい。
で、感想は

「いや~、、産まれるって、、やっぱ、しんどいわ!!」でした^^;


上の写真は騒動の後、パソコン開けたら勝手に変わってた壁紙。綺麗すぎて泣けた。
下の写真は「火曜はやめとき」のカード。下の日本の神様カードはガイドブックとは全然違うけど、私には「産まれる前」に見える。二つの命が向こう側に小さく見える「地球」を見ているみたいな感じ。
カード、恐るべし…
震災の日に起こったハプニング_f0362457_22023424.jpg


by atelierkei-0520 | 2017-01-18 05:50 | つぶやき