人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

夏至の期間 スペシャルで特に変わりのない一大イベント

夏至の期間 スペシャルで特に変わりのない一大イベント_f0362457_17172244.jpg

スピリチュアルな世界の観点から言うと夏至は特別な日とされている。
特に今年の夏至は他に類をみないくらい重要とされているし、私もそう感じる。すべてのことがこの期間の為に準備された、そう感じるくらい特別なことだと思っている。
今日19日から、夏至21日を挟み、23日まで私は「夏至の期間」として特に重要だと感じているのだが、この期間に何が起こるかということをここで書いてもしょうがないかな、とも思う。なぜなら、たぶん私たちの現実としては特に日常と変わらないか、何かあるとすれば、ちょっとしんどいことや、面倒なことやらの方が多くて、そんな「宇宙の一大イベント」なんていう大それたことは感じられないと思うから。それが現実というものだから。

こうイメージしてもらいたい。この19日から23日の5日間をかけて、私たちは「どこでもドア」を通過する。
通過して辿り着く場所は、完全に自分たちが望む世界。どこでもドアを開ける前、かならず行きたい場所を宣言するよね。
それと同じように、自分がどんな未来に進むのかを5日間宣言するといいと感じている。
宣言して辿り着いた世界は、一見同じようでも、もうそれぞれが選択した世界。そういうことになる。
すごいことだよね。ありえないって感じるかもしれない。
でもその宣言の期間は、「でも…」「だって…」「そうはいっても…」という思いは完全に棚上げして、「ばかか私は(笑)」って感じるくらい、妄想してみて欲しい。ただ自分の夢を妄想して「いいね~」とにやにやする。「すごいね!それ!」ってワクワクする。ノートに書いてみてもいいかもしれない。5日間で何個書けるかな?
今、不可能だと思ってることでも全然大丈夫。だっていろんなことが飛躍的に進歩するから。「今」と「これまで」は妄想の役には立たないから。
この五日間、妄想しててもそれを打ち消すような出来事が起こるかもしれない。「でも…」「だって…」「そうはいっても…」と思うようなことが。
「どこでもドア」の向こうの世界に、あなたの妄想の世界が広がっているとするなら、「でも…」「だって…」「そうはいっても…」は「どこでもドア」の向こうには持っていけない。
だから、この5日間でその思考をドアの前に置いていくためにそれが目の前で起こるかも。
そんなときは「あ、いらないものが出てきた!やった!ではさようなら~^^」と軽やかにかわすこと。置いていくこと。「妄想するので忙しいから、かまってられないよ」とスルーすること。
是非やってみて欲しい。

この5日間は本当に特別な期間だから。
特別で特に変わらないスペシャルな一大イベントだから。
やるのは、タダだし、だれにも迷惑かけないし^^
でも全ては自由意志。いいね、それ^^って感じたらやってみてください。

by atelierkei-0520 | 2016-06-19 17:23 | スピリチュアルといわれる世界